ほんとにきまっちゃうんですこの時期は
昨日は昼過ぎからポツポツと物件のお問い合わせのメールやお電話、退去のご連絡など。
思ったより静かな状態でしたので、営業時間の16時を過ぎたあたりで帰宅しようかと思い、閉店の作業を行っておりましたが、
夕方以降、電話とメールのお問い合わせラッシュ。
お電話でお問い合わせに答えつつ、LINEでお見積りをお送りしつつ、その間にもお問い合わせのメールがたまっていくっていう。
そんでメール返信している間にまた電話っていう。
この時期ならではです。
そうこうしている間に19時頃になって、最初のお電話でお問い合わせ頂いたお客様からお申込の旨のお電話を頂き、再度空室確認すると、他社さんでお申込みが入ってしまっているという...。
私自身、基本的にガツガツセールストークしてくる営業が苦手なので、当社は一切しつこい営業は行っておりません。
が、この時期は『早くしないと他の方で決まっちゃいますよ!』がガチなやつです。
多分賃貸メインでやられてる不動産屋さんはこの時期みんな言うと思います。セールストークっぽいけど、この時期はマジでガチなやつです。
賃貸不動産営業だったらわかる、お申込の希望の物件がすでにお申込が入ってしまっていた時の絶望感たるや。
お伝えするときもどこか心苦しい気持ちがあるので、『ご検討中も募集はかかってます、時期的にかなり動きがでてますので、お早めにご検討ください!』とはお伝えするようにはしておりますが、やはり決断した物件が取られてしまったときのお客様のがっかり感はなんともいえない気持ちになります。
延岡はすでに即入居可能な物件がかなり少なくなっております。
日向市は全体的に残っていますが、お問い合わせ頂く物件はかなり偏りがあって、お問い合わせが多い物件は沢山の方からお問い合わせが入ります。
お店のLINE等で随時ご連絡とれるようにしておりますので、ご心配点やご不明点はお気軽にその都度ご連絡ください!